マカの成分

健康食品であるマカの成分は大変豊富です。
この豊富な成分が、大変有用な効果をもたらすわけです。
ではどんなものが含まれているか挙げてみましょう。

タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、グルタミン酸、アルギニン、アスパラギン酸、
ロイシン、バリン、グリシン、アラニン、フエニルアラニン、
リジン、セリン、イソロイシン、トレオニン、チロシン、メチオニンなどがあります。

このほかに、ビタミン系でいうと、カロチン、ビタミンB1、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB2
このほかにミネラル系でいうと、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、
マンガン、鉄、セレン、リン、カリウムがあります。

これだけみると実に豊富で充実した成分であるということが分かります。
そんなマカと併せて摂ると良い成分はこちらに載っています。

一体どれほどの可能性があるのか素晴らしさが分かります。
どういう効果があるのか見てみましょう。

精力増強に効きます。最近は、男性が女性を求めない時代になってきている傾向があります。
草食系男子といいますが、精力減退している証拠のひとつという説もあります。
そういった現代の嘆かわしい男子に対して、このマカを試してみると効果があるはずです。
精力が増強すると、女性に興味のない男性も少しは変わるのかもしれません。

では女性はどうでしょうか。
女性については、特に女性だけが苦しむ症状が、多いものです。
冷え症や、片頭痛、生理不順、不妊症など少しホルモンのバランスが崩れると起こる症状でもあります。
また、中高年になると更年期障害などもあります。

この症状を改善してくれる効果がマカにはあります。
http://www.clae.info/にもかいてありますが、
ホルモンバランスを整える、血行を促進する、疲れやすい身体を改善するという効果です。

このようにたくさん魅力的な効果があるマカですが、副作用もほとんどないので、
薬品とくらべて、比較的繰り返し使用、服用する事が出来るでしょう。
大地のパワーをしっかりと体に取り入れてみる事をお勧めしたいです。