マカの生命力

マカはアブラナ科の植物の仲間で、大変栄養価の高い植物です。
いろいろな症状に効果があり、生理不順、冷え症、精力減退、疲れやすいなどの
改善に効果があるといわれています。

こんなとても最高の健康食品で最近、注目されているマカですが、
マカ自身大変、生命力が強いとされています。
例えば南米の標高が高い4000mクラスの山で厳しい環境でも、なんなく生息し続ける事が出来ます。

そういった様々な悪条件化で生き抜いていくことの出来るものはやはりかなり強く、
生命力が半端ではない驚くべきものでございます。
悪条件であればあるほど、たくましくなるというものです。

これは、人間の世界でも同じようなことが言えるのではないでしょうか。
人間でたとえると、ある悪条件化で育った子供が大人になったとき、
通常の社会生活を挙げる事ができるかどうかも大きいポイントです。

例えば、ずっとお金持ちの家で育った人は、結婚後、家事、炊事、洗濯、子供の世話などを
しないといけないことに大きな戸惑いを感じ、結局覚えるしかないのですが、
大変しんどい思いをすることになるのです。

幼少のころから小学校に上がるまでの期間にある程度、思い通りにならない事などを伝えて、
教えていくことが大人のステップを超えていくうえで大切なことだと自負しております。

マカも同じです。
大変劣悪な厳しい環境で、身をおいたことによってその後、
そのような体験をしたとしても当然という部分から始まっていくわけです。

マカは大変な生命力を持っています。
苦労した分だけ、強さを持っているということになります。
大変強力な性質をもつ植物は、これまでに様々な投薬をし続けてきましたね。
すぐに病気する人、疲れやすい人はこのマカの力にあやかって
続けて見始める事が良いのではないでしょうか。

人はいずれ亡くなるものですが、日々健康に暮らすことは何にも代えがたいことです。
家族が健康で仲良く暮らすためにも、遺言や相続についても学んでみようと思います。